虎贲校尉 曼联 天才球员
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|
下了几个源文件 为什么只要一出现
イベントフラグ指令就会出错?
比如入城源文件
============================
太閤立志伝5イベントソース
//by 小龙女
チャプター:{//脚本开始
イベント:太阁2-出城{
属性:何度でも|ひかえめ
発生契機:移動画面表示後(無効)
発生条件:{
//調査:(拠点::発生拠点.拠点種類)==(城)
}//条件结束
スクリプト:{ //执行开始
更新:(イベントフラグ::出城)(成立)
}
}
イベント:太阁2-入城{//太阁2-入城 开始
属性:何度でも|ひかえめ
発生契機:拠点内画面表示後(無効)
発生条件:{
調査:(拠点::発生拠点.拠点種類)==(城)
調査:(イベントフラグ::出城)==(成立)
}//条件结束
スクリプト:{ //执行开始
更新:(イベントフラグ::出城)(不成立)
代入城A:(拠点::発生拠点)
代入大名家A:(城::城A.所属大名家)
調査:(人物::主人公.所属大名家)==(大名家::大名家A)
分岐:(真){
調査:(人物::主人公.身分)==(大名)
分岐:(真){
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[主公來了!主公辛苦了!]]
}//真大名
分岐:(偽){
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[這不是{二人称名前}嗎?\n請通行…]]
}//伪大名
}//真本家
分岐:(偽){
代入大名家B:(人物::主人公.所属大名家)
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))==(同盟)
分岐:(偽){
BGM変更:(メイン大名)
変名会話選択:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[……]]
選択:[[假扮商人]][[潛入]][[進行賄賂]][[威脅]][[進入]][[轉達]][[離開]]
分岐:([[假扮商人]]){
調査:(カード::変装.所持フラグ)==(1)
分岐:(真){
BGM変更:(メイン商人)
SEスタート:(レベルアップ)
スチル表示:(カード,変装,無効,無効,フェード)
ナレーション:[[使用變裝]]
会話:(主人公,門番)[[謝謝惠顧。]]
スチル消去:(円形ワイプ)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[嗯?是常往來的商人嗎?]]
会話:(主人公,門番)[[是呀。]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[好像不是以前的那個商人呀!]]
会話:(主人公,門番)[[很不巧,他患了感冒,正在家中休息…]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[…這樣啊,\n我知道了,你過去吧…]]
}//有变装
分岐:(偽){
調査:(人物::主人公.算術技能)>=(3)
分岐:(真){
会話:(主人公,門番)[[謝謝惠顧。]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[嗯?是常往來的商人嗎?]]
会話:(主人公,門番)[[是呀。]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[好像不是以前的那個商人呀!]]
会話:(主人公,門番)[[很不巧,他患了感冒,正在家中休息…]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[…這樣啊,\n我知道了,你過去吧…]]
}//辩才3
分岐:(偽){
会話:(主人公,門番)[[謝謝惠顧。]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[嗯?是常往來的商人嗎?]]
会話:(主人公,門番)[[是呀。]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[好像不是以前的那個商人呀!]]
会話:(主人公,門番)[[很不巧,他患了感冒,正在家中休息…]]
BGM変更:(イベント危機)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[一派胡言…你這奸細!\n別動!]]
会話:(主人公,門番)[[糟糕,被他看出來了!!]]
調査:(イベントフラグ::同行者)==(成立)
分岐:(真){
コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)
コンテナ絞り込み:(人物,所属上司,主人公)
コンテナ絞り込み:(人物,商人勲功,1)
コンテナ選択:(人物A,先頭)
会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前},在下來幫您!]]
個人戦闘:(逃げられる,護衛付,人物A,門番,無効,無効,無効,無効,野原,偽,偽)
分岐:([[勝利]]){//个人战胜利
BGM変更:(イベント決意)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[啊…我敗了!\n我拿出30貫,希望您能饒我一命…]]
ひとりごと可否選択:[[放人嗎?]]
分岐:(可){
会話:(主人公,門番)[[我不殺你,你走吧…]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[謝謝…謝謝大人!\n這30給您!]]
代入a:(人物::主人公.所持金)+(30)
更新:(人物::主人公.所持金)(a)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[來人哪!\n這裏發現了奸細!]]
会話:(主人公,門番)[[……\n得快點離開這!]]
外に出す:
}
分岐:(否){
会話:(主人公,門番)[[休想…]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[……!\n你的死期也不遠了!]]
画面効果:(円ワイプアウト)
ナレーション:[[可疑的家夥在哪裏?!]]
ナレーション:[[就在這兒,給我捉住他!]]
ひとりごと:[[不行…\n對方人太多了…]]
画面効果:(円ワイプイン)
外に出す:
}
}
分岐:([[敗北]]){//个人战敗北
BGM変更:(イベント悲しい)
更新:(人物::主人公.体力)(1)
更新:(人物::主人公.病気フラグ)(病気)
更新:(人物::人物A.体力)(1)
更新:(人物::人物A.病気フラグ)(病気)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[哼哼!\n你們簡直找死!]]
会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}快走!這裏就交給我了!]]
調査:(人物::主人公.所持金)>=(50)
分岐:(真){
ひとりごと可否選択:[[身上還有一些錢,要不要用來賄賂守衛,救救(人物A.名)?]]
分岐:(可){
会話:(主人公,門番)[[守衛大人!\n我把身上的50貫錢給您,請放過我們吧!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[錢我收了!\n快滾!]]
代入a:(人物::主人公.所持金)-(50)
更新:(人物::主人公.所持金)(a)
外に出す:
ひとりごと:[[真是太驚險了…]]
会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}!\n我們得趕快找個地方休息下了…]]
ひとりごと:[[是啊…\n我們快走吧!]]
}//赎
分岐:(否){
ひとりごと:[[(人物A.名),那就拜托你了!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[該死的!\n別想逃!]]
会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}快走!!]]
外に出す:
ひとりごと:[[總算安全了!\n嗚嗚…(人物A.名),我不會忘了你的…]]
武将死亡:(人物A)
}//不赎
}//身上有钱
分岐:(偽){
会話:(主人公,人物A)[[我怎么會丟下自己的部下自行離開!]]
会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}快走!!再不走就來不急啦!!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[哼哼!\n你們一個也別想逃!今天就讓你們二人死一塊了!]]
ナレーション可否選択:[[著急嗎?]]
分岐:(可){
BGM変更:(イベントほんのり)
ひとりごと:[[嗚嗚…\n我們命不該絕啊…]]
変名会話:(愛姫,主人公,[[小]],[[龍女]])[[(主人公)有一個好部下,\n我送你們出城吧…]]
画面効果:(ホワイトアウト)
外に出す:
ひとりごと:[[今日之事…\n多謝了…]]
変名会話:(愛姫,主人公,[[小]],[[龍女]])[[你們身體弱的很,\n這兩顆返魂丹拿上吧…後會有期了!]]
代入a:(アイテム::反魂丹.所有個数)+(2)
更新:(アイテム::反魂丹.所有個数)(a)
}
分岐:(否){
BGM変更:(ゲームオーバー)
ひとりごと:[[(人物A.名),那就拜托你了!]]
変名会話:(足軽,主人公,[[守]],[[衛]])[[該死的!\n別想逃!]]
会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}快走!!]]
外に出す:
ひとりごと:[[總算安全了!\n嗚嗚…(人物A.名),我不會忘了你的…]]
武将死亡:(人物A)
}
}//身上无钱
}
}//有同行者
分岐:(偽){
個人戦闘:(逃げられる,護衛付,無効,門番,無効,無効,無効,無効,野原,偽,偽)
分岐:([[勝利]]){//个人战胜利
BGM変更:(イベント決意)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[啊…我敗了!\n我拿出30貫,希望您能饒我一命…]]
ひとりごと可否選択:[[放人嗎?]]
分岐:(可){
会話:(主人公,門番)[[我不殺你,你走吧…]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[謝謝…謝謝大人!\n這30給您!]]
代入a:(人物::主人公.所持金)+(30)
更新:(人物::主人公.所持金)(a)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[來人哪!\n這裏發現了奸細!]]
会話:(主人公,門番)[[……\n得快點離開這!]]
外に出す:
}
分岐:(否){
会話:(主人公,門番)[[休想…]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[……!\n你的死期也不遠了!]]
画面効果:(円ワイプアウト)
ナレーション:[[可疑的家夥在哪裏?!]]
ナレーション:[[就在這兒,給我捉住他!]]
ひとりごと:[[不行…\n對方人太多了…]]
外に出す:
画面効果:(円ワイプイン)
}
}
分岐:([[敗北]]){//个人战敗北
BGM変更:(イベント悲しい)
更新:(人物::主人公.体力)(1)
更新:(人物::主人公.病気フラグ)(病気)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[哼哼!\n你簡直找死!]]
調査:(人物::主人公.所持金)>=(50)
分岐:(真){
ひとりごと可否選択:[[身上還有一些錢,要不要用來賄賂守衛?]]
分岐:(可){
会話:(主人公,門番)[[守衛大人!\n我把身上的50貫錢給您,請放過我吧!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[錢我收了!\n快滾!]]
代入a:(人物::主人公.所持金)-(50)
更新:(人物::主人公.所持金)(a)
外に出す:
ひとりごと:[[真是太驚險了…得找個地方好好休息下了!]]
}//赎
分岐:(否){
BGM変更:(ゲームオーバー)
ひとりごと:[[難道今日天亡我也!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[今日!\n你的死期到了!]]
SEスタート:(刀で斬られる1)
武将死亡:(主人公)
}//不赎
}//身上有钱
分岐:(偽){
BGM変更:(ゲームオーバー)
ひとりごと:[[難道今日天亡我也!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[受死吧!!]]
SEスタート:(刀で斬られる1)
武将死亡:(主人公)
}//身上无钱
}
}//无同行者
}//无辩才
}//无变装
}//假扮商人
分岐:([[潛入]]){
調査:(カード::忍び足.所持フラグ)==(1)
分岐:(真){
スチル表示:(カード,忍び足,無効,無効,フェード)
ナレーション:[[悄悄地潛入了。]]
スチル消去:(円形ワイプ)
}//有忍足
分岐:(偽){
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[嗯?那邊的人是誰?!]]
SEスタート:(猫の鳴き真似)
会話:(主人公,門番)[[喵…]]
SEスタート:(猫の鳴き真似)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[原來是貓呀…]]
会話:(主人公,門番)[[真糟糕…\n先回去吧。]]
外に出す:
}//无忍足
}//潜入
分岐:([[進行賄賂]]){
BGM変更:(ミニゲーム)
会話:(主人公,門番)[[我想進去…]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[嗯?什么人…]]
会話:(主人公,門番)[[這點小錢,給您打酒喝。]]
調査:(人物::主人公.所持金)>=(5)
分岐:(真){
ナレーション:[[拿出5貫錢]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[哎唷,真周到呀。\n…要快點出來呀。]]
会話:(主人公,門番)[[多謝,工作辛苦了。]]
代入a:(人物::主人公.所持金)-(5)
更新:(人物::主人公.所持金)(a)
}
分岐:(偽){
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[你身上根本沒什么錢…\n不行,不行!走吧,走吧!]]
会話:(主人公,門番)[[嗯,真是太固執了。]]
外に出す:
}
}//进行贿赂
分岐:([[威脅]]){
BGM変更:(個人戦闘)
会話:(主人公,門番)[[喂,看門的!\n快讓我進去!…]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[說什么?]]
会話:(主人公,門番)[[快點讓我過去,不然就對你不客气了!]]
調査:(カード::人斬り.所持フラグ)==(1)
分岐:(偽){
調査:(カード::悪逆非道.所持フラグ)==(1)
分岐:(偽){
調査:(人物::主人公.悪名)>=(50)
分岐:(真){
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[你,你就是惡名昭著的{二人称名前}?]]
会話:(主人公,門番)[[既然知道,就快點讓開!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[這…\n這…\n您過去吧…]]
}
分岐:(偽){
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[…好大的膽子!\n你可別後悔!]]
会話:(主人公,門番)[[不行呀,真是自討沒趣!]]
調査:(イベントフラグ::同行者)==(成立)
分岐:(真){
コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)
コンテナ絞り込み:(人物,所属上司,主人公)
コンテナ絞り込み:(人物,商人勲功,1)
コンテナ選択:(人物A,先頭)
会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前},在下來幫您!]]
個人戦闘:(逃げられる,護衛付,人物A,門番,無効,無効,無効,無効,野原,偽,偽)
分岐:([[勝利]]){//个人战胜利
BGM変更:(イベント決意)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[啊…我敗了!\n我拿出30貫,希望您能饒我一命…]]
ひとりごと可否選択:[[放人嗎?]]
分岐:(可){
会話:(主人公,門番)[[我不殺你,你走吧…]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[謝謝…謝謝大人!\n這30給您!]]
代入a:(人物::主人公.所持金)+(30)
更新:(人物::主人公.所持金)(a)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[來人哪!\n這裏發現了奸細!]]
会話:(主人公,門番)[[……\n得快點離開這!]]
外に出す:
}
分岐:(否){
会話:(主人公,門番)[[休想…]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[……!\n你的死期也不遠了!]]
画面効果:(円ワイプアウト)
ナレーション:[[可疑的家夥在哪裏?!]]
ナレーション:[[就在這兒,給我捉住他!]]
ひとりごと:[[不行…\n對方人太多了…]]
外に出す:
画面効果:(円ワイプイン)
外に出す:
}
}
分岐:([[敗北]]){//个人战敗北
BGM変更:(イベント悲しい)
更新:(人物::主人公.体力)(1)
更新:(人物::主人公.病気フラグ)(病気)
更新:(人物::人物A.体力)(1)
更新:(人物::人物A.病気フラグ)(病気)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[哼哼!\n你們簡直找死!]]
会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}快走!這裏就交給我了!]]
調査:(人物::主人公.所持金)>=(50)
分岐:(真){
ひとりごと可否選択:[[身上還有一些錢,要不要用來賄賂守衛,救救(人物A.名)?]]
分岐:(可){
会話:(主人公,門番)[[守衛大人!\n我把身上的50貫錢給您,請放過我們吧!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[錢我收了!\n快滾!]]
代入a:(人物::主人公.所持金)-(50)
更新:(人物::主人公.所持金)(a)
外に出す:
ひとりごと:[[真是太驚險了…]]
会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}!\n我們得趕快找個地方休息下了…]]
ひとりごと:[[是啊…\n我們快走吧!]]
}//赎
分岐:(否){
ひとりごと:[[(人物A.名),那就拜托你了!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[該死的!\n別想逃!]]
会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}快走!!]]
外に出す:
ひとりごと:[[總算安全了!\n嗚嗚…(人物A.名),我不會忘了你的…]]
武将死亡:(人物A)
}//不赎
}//身上有钱
分岐:(偽){
会話:(主人公,人物A)[[我怎么會丟下自己的部下自行離開!]]
会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}快走!!再不走就來不急啦!!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[哼哼!\n你們一個也別想逃!今天就讓你們二人死一塊了!]]
ナレーション可否選択:[[著急嗎?]]
分岐:(可){
ひとりごと:[[嗚嗚…\n我們命不該絕啊…]]
BGM変更:(イベントほんのり)
変名会話:(愛姫,主人公,[[小]],[[龍女]])[[(主人公)有一個好部下,\n我送你們出城吧…]]
画面効果:(ホワイトアウト)
外に出す:
ひとりごと:[[今日之事…\n多謝了…]]
変名会話:(愛姫,主人公,[[小]],[[龍女]])[[你們身體弱的很,\n這兩顆返魂丹拿上吧…後會有期了!]]
代入a:(アイテム::反魂丹.所有個数)+(2)
更新:(アイテム::反魂丹.所有個数)(a)
}
分岐:(否){
BGM変更:(ゲームオーバー)
ひとりごと:[[(人物A.名),那就拜托你了!]]
変名会話:(足軽,主人公,[[守]],[[衛]])[[該死的!\n別想逃!]]
会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}快走!!]]
外に出す:
ひとりごと:[[總算安全了!\n嗚嗚…(人物A.名),我不會忘了你的…]]
武将死亡:(人物A)
}
}//身上无钱
}
}//有同行者
分岐:(偽){
個人戦闘:(逃げられる,護衛付,無効,門番,無効,無効,無効,無効,野原,偽,偽)
分岐:([[勝利]]){//个人战胜利
BGM変更:(イベント決意)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[啊…我敗了!\n我拿出30貫,希望您能饒我一命…]]
ひとりごと可否選択:[[放人嗎?]]
分岐:(可){
会話:(主人公,門番)[[我不殺你,你走吧…]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[謝謝…謝謝大人!\n這30給您!]]
代入a:(人物::主人公.所持金)+(30)
更新:(人物::主人公.所持金)(a)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[來人哪!\n這裏發現了奸細!]]
会話:(主人公,門番)[[……\n得快點離開這!]]
外に出す:
}
分岐:(否){
会話:(主人公,門番)[[休想…]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[……!\n你的死期也不遠了!]]
画面効果:(円ワイプアウト)
ナレーション:[[可疑的家夥在哪裏?!]]
ナレーション:[[就在這兒,給我捉住他!]]
ひとりごと:[[不行…\n對方人太多了…]]
外に出す:
画面効果:(円ワイプイン)
}
}
分岐:([[敗北]]){//个人战敗北
BGM変更:(イベント悲しい)
更新:(人物::主人公.体力)(1)
更新:(人物::主人公.病気フラグ)(病気)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[哼哼!\n你簡直找死!]]
調査:(人物::主人公.所持金)>=(50)
分岐:(真){
ひとりごと可否選択:[[身上還有一些錢,要不要用來賄賂守衛?]]
分岐:(可){
会話:(主人公,門番)[[守衛大人!\n我把身上的50貫錢給您,請放過我吧!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[錢我收了!\n快滾!]]
代入a:(人物::主人公.所持金)-(50)
更新:(人物::主人公.所持金)(a)
外に出す:
ひとりごと:[[真是太驚險了…得找個地方好好休息下了!]]
}//赎
分岐:(否){
BGM変更:(ゲームオーバー)
ひとりごと:[[難道今日天亡我也!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[今日!\n你的死期到了!]]
SEスタート:(刀で斬られる1)
武将死亡:(主人公)
}//不赎
}//身上有钱
分岐:(偽){
BGM変更:(ゲームオーバー)
ひとりごと:[[難道今日天亡我也!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[受死吧!!]]
SEスタート:(刀で斬られる1)
武将死亡:(主人公)
}//身上无钱
}
}//无同行者
}
}//偽恶
分岐:(真){
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[你,你就是那位惡名昭著的惡逆非道?]]
会話:(主人公,門番)[[既然知道,就快點讓開!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[這…\n這…\n您過去吧…]]
}//真恶
}//偽杀手
分岐:(真){
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[你,你就是那位惡名昭著的殺手?]]
会話:(主人公,門番)[[既然知道,就快點讓開!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[這…\n這…\n您過去吧…]]
}//真杀手
}//威胁
分岐:([[進入]]){
BGM変更:(酒場)
調査:(人物::主人公.魅力)>=(90)
分岐:(真){
会話:(主人公,門番)[[呀,是我,我過去了!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[喂,請等一下!你究竟是誰?]]
会話:(主人公,門番)[[哈哈,你說什么呀。是我,是我呀!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[啊…\n看你這個人儀表堂堂…\n進去吧!]]
}//有名声
分岐:(偽){
調査:(人物::主人公.弁舌技能)>=(3)
分岐:(真){
会話:(主人公,門番)[[呀,是我,我過去了!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[喂,請等一下!你究竟是誰?]]
会話:(主人公,門番)[[哈哈,你說什么呀。是我,是我呀!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[啊…]]
ナレーション:[[守衛被搞混了。]]
会話:(主人公,門番)[[哎呀呀,你辛苦了!]]
}//有
分岐:(偽){
調査:(イベントフラグ::同行者)==(成立)
分岐:(真){
調査:(人物::主人公.魅力)>=(90)
分岐:(真){
コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)
コンテナ絞り込み:(人物,所属上司,主人公)
コンテナ絞り込み:(人物,商人勲功,1)
コンテナ選択:(人物A,先頭)
会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}!\n交給在下吧。]]
会話:(人物A,門番)[[呀,是我們,我們過去了!]]
変名会話:(門番,人物A,[[守]],[[衛]])[[喂,請等一下!你們究竟是誰?]]
会話:(人物A,門番)[[哈哈,你說什么呀。是我們,是我們呀!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[啊…\n看你這個人儀表堂堂…\n進去吧!]]
}//同行有魅力
分岐:(偽){
調査:(人物::主人公.弁舌技能)>=(3)
分岐:(真){
コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)
コンテナ絞り込み:(人物,所属上司,主人公)
コンテナ絞り込み:(人物,商人勲功,1)
コンテナ選択:(人物A,先頭)
会話:(人物A,主人公)[[{二人称名前}!\n交給在下吧。]]
会話:(人物A,門番)[[呀,是我,我過去了!]]
変名会話:(門番,人物A,[[守]],[[衛]])[[喂,請等一下!你們究竟是誰?]]
会話:(人物A,門番)[[哈哈,你說什么呀。是我們,是我們呀!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[啊…]]
ナレーション:[[守衛被搞混了。]]
会話:(主人公,門番)[[哎呀呀,你辛苦了!]]
}//同行者有口才
分岐:(偽){
}//同行無口才
}//同行无魅力
}//有同行者
分岐:(偽){
BGM変更:(メイン大名)
会話:(主人公,門番)[[呀,是我,我過去了!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[喂,請等一下!你究竟是誰?]]
会話:(主人公,門番)[[哈哈,你說什么呀。是我,是我呀!]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[我沒見過你…\n快離開這裏!]]
外に出す:
}//无同行
}//无口才
}//无名声
}//进入
分岐:([[轉達]]){
変名会話:,(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[你到我們城中有何貴事呀?]]
会話:(主人公,門番)[[這城中有我的朋友,請您通報一下。]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[你認識的朋友是哪位?]]
コンテナ設定:(人物,所属大名家,大名家A)
コンテナ絞り込み:(人物,出現フラグ,出現済み)
コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)
コンテナ絞り込み:(人物,所属拠点,城A)
コンテナ選択:(人物C,人物選択)
分岐:(真){
調査:(人物::人物C.親密度)>=(1)
分岐:(真){
調査:(イベントフラグ::同行者)==(成立)
分岐:(真){
コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)
コンテナ絞り込み:(人物,所属上司,主人公)
コンテナ絞り込み:(人物,商人勲功,1)
コンテナ選択:(人物A,先頭)
//調査:(人物::人物C.親密度)>=(50)
会話:(人物A,主人公)[[這是個好主意!\n…不愧是{二人称名前}!]]
会話:(主人公,門番)[[我是(主人公),想請您通報(人物C)大人。]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[知道了,請在這裏等一下。]]
画面効果:(円ワイプアウト)
会話:(主人公,門番)[[他能順利傳達嗎?]]
ウェイト:(2.0)
画面効果:(円ワイプイン)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[讓您久等了。]]
会話:(主人公,門番)[[噢?您可否給我帶路?]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[請進去吧。]]
}//有同行者
分岐:(偽){
会話:(主人公,門番)[[我是(主人公),想請您通報(人物C)大人。]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[知道了,請在這裏等一下。]]
画面効果:(円ワイプアウト)
会話:(主人公,門番)[[他能順利傳達嗎?]]
ウェイト:(2.0)
画面効果:(円ワイプイン)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[讓您久等了。]]
会話:(主人公,門番)[[噢?您可否給我帶路?]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[請進去吧。]]
}//无同行者
}//认识
分岐:(偽){
調査:(イベントフラグ::同行者)==(成立)
分岐:(真){
コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)
コンテナ絞り込み:(人物,所属上司,主人公)
コンテナ絞り込み:(人物,商人勲功,1)
コンテナ選択:(人物A,先頭)
会話:(人物A,主人公)[[以前沒有見過面的人,一定不會見你。]]
}
分岐:(偽){
}
会話:(主人公,門番)[[我是(主人公),想請您通報(人物C)大人。]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[知道了,請在這裏等一下。]]
画面効果:(円ワイプアウト)
会話:(主人公,門番)[[他能順利傳達嗎?]]
ウェイト:(2.0)
画面効果:(円ワイプイン)
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[讓您久等了。]]
会話:(主人公,門番)[[噢?您可否給我帶路?]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[(人物C.姓)大人說根本不認識你。\n你記錯人了吧,請回吧。]]
会話:(主人公,門番)[[嗯,計謀不成。]]
外に出す:
}//不认识
}//选择
分岐:(偽){
会話:(主人公,門番)[[不,不,我要找的人不在此城中。]]
会話:(主人公,門番)[[告辭了。]]
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[……這家夥真怪。]]
外に出す:
}//未选择
}//转达
分岐:([[離開]]){
外に出す:
}
}//未同盟
分岐:(真){
変名会話:(門番,主人公,[[守]],[[衛]])[[{二人称名前},歡迎來到此城中…]]
}//真同盟
}//伪本家
}//执行开始
}//事件开始
}//脚本结束
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一点编译
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コンバート中(1/65):D:\Koei\tk5\Taikou Risshiden 5\午夜梦回中文版事件编辑器\编辑器\SCRIPT\入城.txt
LINE 0011 : イベントフラグの「出城」が見つからない
LINE 0011 : 更新 : 読み込めませんでした
LINE 0011 : イベント : 読み込めませんでした
LINE 0011 : チャプター : 読み込めませんでした
中断:コンバート中にエラーがありましたのでリンク処理には進みません
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求解 |
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