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[转贴] 2CH上的天道相关讨论串 [复制链接]

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楼主
发表于 2009-9-5 12:16:44 |只看该作者 |倒序浏览
在本讨论串中挑了部分观点比较鲜明(可能比较偏激)的回复,因为日语能力有限,只能意译一下(翻错了请高抬贵手),所以有懂日语大大能翻译一下就好了:

501 :名無し曰く、:2009/09/05(土) 11:34:14 ID:wcoIko24
*開始からよーいドンでいっせいに道引き始めて、落ちついた頃に戦
 あとは戦で削られた道をちまちま補修するだけ。しょせん道はプラグ

*城から遠い集落を取る意味が無い。ついでに支城・軍事施設もほぼ無意味

*市・商館や田んぼ・水田の設置額と回収率のバランス崩壊
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1252041242/965-971
   

*町並み固定はやっぱり閉塞感しか生まなかった   

*兵0工作部隊の陽動でが可能、匠ノ町切断で技術消滅
 プレイヤーがあえて馬鹿になり、縛りを入れないと楽しめない (可以用0兵工作队忽悠电脑;一旦切断匠町,AI的相应技术也就没了,在这些问题上AI对应的智商不足)

*過剰演出のせいでテンポが悪い (特写太频繁了)

*城が豆腐 (战法一下城防掉1500多。。)

*騎馬の城攻め強し (骑兵攻城过强)

*また負傷兵と武将の吸収ゲットだぜ的な流れ

*武将能力しか成長しない+技能固定=戦は固定メンバー編成に  (没有成长系统,导致出战阵容基本固定)
 そのくせ編成マクロすら組めない

*インターフェイス・カメラが最高に糞 (最高画质画面表现太糟)

*陸路より狭い海域、水軍系武将が涙目 (水军武将鸡肋)

*BGMが中華 (BGM不是战国风格而是中华风格)

*匠ノ町の数=技術の数でますます列強有利 (技术数=匠町数,导致玩家势力成长起来后,周围电脑势力反而减小,强者愈强弱者逾弱,使得游戏乐趣低下)
 勢力拡大によるデメリットがプレイヤーのモチベーション低下のみ

*結局、鶴翼で鬼畜戦法使ったもん勝ち  (鹤翼太强)

504 :名無し曰く、:2009/09/05(土) 11:39:12 ID:liGtrsxF
    頼むから 地形効果や伏兵、挑発などの戦術要素追加しろ  なぜそんな程度の
    発想がうかばないのか?
    (拜托。。光荣就不能设计像地形效果或者伏兵,挑衅之类的战术内容,怎么这点想象力都没有。。。)

527 :名無し曰く、:2009/09/05(土) 11:58:10 ID:A4EQSiPG
    革新より糞とか言ってる奴いるが
    個人的に支城沢山建てれるだけで革新よりはマシ
    中華エディタで支城に最初から勢力置けるようになると神ゲー化する予感
    TO说本作没革新好的人
    (我在泽山建了支城之后,体会到本作比革新真实多了
    如果用中华编辑器(VAN大修改器)把支城编辑进初始势力的话,本作有希望成为神作
    VAN大泪目啊


571 :名無し曰く、:2009/09/05(土) 12:31:32 ID:5kr2auHp
    あの体験版はいくらなんでもCOMが動かなすぎだな
    単純に史上最悪の糞AIか   
    体験版補正で意図的に動かなくしてるか
    体験版補正の初期物資の差で動かないと感じてるだけか
    まぁ何にしても、ここまで荒れるような内容でもないだろ
    内政要員もまったくイラネってわけでもないしな

575 :名無し曰く、:2009/09/05(土) 12:34:30 ID:giVNbdUY
    真田信幸,鼓舞,足D,馬C,弓B,鉄A,兵C,統80,武62,知75,政88,格A
    本多小松,斉二,足D,馬B,弓A,鉄D,兵D,統72,武88,知64,政32,格A

    高橋統虎 ,突極,足C,馬S,弓B,鉄A,兵B,統95,武94,知68,政60,格A
    立花誾千代,鬼槍,足S,馬B,弓C,鉄A,兵B,統93,武75,知63,政58,格S

    はいはい無双補正無双補正。   (武将无双化(话外音:而不是根据历史来设定))
    宗茂自体の評価は悪いとは思わんのだけどね。

597 :名無し曰く、:2009/09/05(土) 12:53:10 ID:CQXntojr
    >>575
    小松が武将扱いなの?
    コーウェーいい加減にしろよ (本多小松都变武将?光荣商业化得太过分了)

地址:http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1252073756/501-600

[ 本帖最后由 yasume 于 2009-9-5 12:50 编辑 ]

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沙发
发表于 2009-9-5 12:16:59 |只看该作者
占楼吃饭2222222222222222222222222222222

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发表于 2009-9-5 12:24:11 |只看该作者
骑兵和足轻在攻城上应该体现出差别比较好。。
另外光荣的AI一直挺粪的

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地板
发表于 2009-9-5 12:25:53 |只看该作者
其实说得不错,那些问题确实很突出,节奏明显加快,只要有了一定实力敌人就都是土鸡瓦狗了,兵力过多,武将数据化导致差距明显,豆腐般的本城,全部改筑后也不怎么抗打,没啥挑战

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发表于 2009-9-5 12:29:17 |只看该作者
画面确实有点挫,最高画质下那些町看着还没革新的好。。。

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发表于 2009-9-5 12:29:57 |只看该作者
575 :名無し曰く、:2009/09/05(土) 12:34:30 ID:giVNbdUY
    真田信幸,鼓舞,足D,馬C,弓B,鉄A,兵C,統80,武62,知75,政88,格A
    本多小松,斉二,足D,馬B,弓A,鉄D,兵D,統72,武88,知64,政32,格A

    高橋統虎 ,突極,足C,馬S,弓B,鉄A,兵B,統95,武94,知68,政60,格A
    立花誾千代,鬼槍,足S,馬B,弓C,鉄A,兵B,統93,武75,知63,政58,格S


他们的体验版和我们的不同么?能看到本多小松?

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发表于 2009-9-5 12:43:56 |只看该作者
誾千代~~~~~~~~~~很好 终于有了

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