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|
这个2剧本到底有什么问题,可以编译但为什么总是没办法执行????我研究了好久了!!!!!!!!!!
太閤立志伝5イベントソース
チャプター:{//脚本开始
イベント:电脑AI补丁{//电脑AI补丁 开始
属性:何度でも
発生契機:一日開始処理の先頭
発生条件:{
代入c:(状況::ゲーム経過日数)/(30)
調査:(c)>=(12)
OR調査:{
調査:(軍団::イベント用1軍団.使用状況)==(未使用)
調査:(軍団::イベント用2軍団.使用状況)==(未使用)
調査:(軍団::イベント用3軍団.使用状況)==(未使用)
調査:(軍団::イベント用4軍団.使用状況)==(未使用)
}
}//条件结束
スクリプト:{ //执行开始
代入n:(0)
代入m:(0)
代入b:(0)
代入a:(人物::織田信勝.商人勲功)
更新:(人物::織田信勝.海賊勲功)(a)
ループ:{//循环开始
代入b:(0)
代入a:(人物::織田信勝.商人勲功)
更新:(人物::織田信勝.海賊勲功)(a)
代入大名家A:(人物::主人公.所属大名家)
コンテナ設定:(城,無効,無効)
コンテナ除外:(城,所属大名家,大名家A)
コンテナソート:(城,兵士数,降順)
ループ:{//循环开始
コンテナ選択:(城A,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
調査:(城::城A.兵士数)>=(5000)
分岐:(偽){
代入b:(0)
代入a:(1)
代入m:(4)
代入n:(1)
}
調査:(a)!=(1)
分岐:(真){
代入c:(人物::織田信勝.海賊勲功)-(1)
更新:(人物::織田信勝.海賊勲功)(c)
調査:(c)==(0)
分岐:(真){
代入b:(0)
}
分岐:(偽){
代入b:(1)
}
}
調査:(b)==(0)
ブロック脱出:(真)
}//循环结束
調査:(n)==(1)
分岐:(偽){
調査:(b)==(0)
分岐:(真){
代入大名家A:(城::城A.所属大名家)
代入地方A:(城::城A.所在地方)
コンテナ設定:(城,所在地方,地方A)
コンテナ除外:(城,所属大名家,大名家A)
コンテナ選択:(城B,先頭)
代入大名家B:(城::城B.所属大名家)
コンテナ設定:(城,所属大名家,大名家B)
コンテナ絞り込み:(城,戦闘フラグ,平常)
コンテナ選択:(城B,先頭)
コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)
コンテナ除外:(人物,病気フラグ,病気)
コンテナ除外:(人物,身分,足軽組頭)
コンテナ除外:(人物,身分,足軽大将)
コンテナ除外:(人物,身分,侍大将)
コンテナ除外:(人物,出撃フラグ,出撃中)
コンテナ絞り込み:(人物,イベント参加可能,真)
コンテナ絞り込み:(人物,出現フラグ,出現済み)
コンテナ絞り込み:(人物,所属大名家,大名家A)
コンテナ絞り込み:(人物,所属拠点,城A)
コンテナソート:(人物,統率力,降順)
コンテナ選択:(人物A,先頭)
調査:(コンテナカウンタ)>(1)
分岐:(真){
OR調査:{
AND調査:{
調査:(大名家::大名家A.隣接大名家(大名家B))==(真)
調査:(大名家::大名家A.本城)==(城A)
調査:(城::城A.兵士数)>=(30000)
調査:(城::城A.一揆フラグ)==(城B)
}
AND調査:{
調査:(大名家::大名家A.隣接大名家(大名家B))==(真)
調査:(城::城A.兵士数)>=(10000)
調査:(大名家::大名家A.本城)!=(城A)
調査:(城::城A.一揆フラグ)==(城B)
}
AND調査:{
調査:(大名家::大名家A.隣接大名家(大名家B))==(真)
代入大名家D:(人物::主人公.所属大名家)
調査:(城::城B.所属大名家)==(大名家D)
調査:(大名家::大名家A.本城)!=(城A)
調査:(城::城A.一揆フラグ)==(城B)
}
}
分岐:(真){
代入大名家D:(人物::主人公.所属大名家)
調査:(城::城B.所属大名家)==(大名家D)
分岐:(真){
調査:(大名家::大名家A.外交感情(大名家B))==(絶交)
分岐:(真){
AND調査:{
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))!=(従属)
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))!=(支配)
調査:(城::城A.戦闘フラグ)==(平常)
調査:(城::城B.戦闘フラグ)==(平常)
}
分岐:(真){
代入b:(1)
}
}
分岐:(偽){
調査:(大名家::大名家A.外交感情(大名家B))==(険悪)
分岐:(真){
AND調査:{
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))!=(従属)
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))!=(支配)
調査:(城::城A.戦闘フラグ)==(平常)
調査:(城::城B.戦闘フラグ)==(平常)
}
分岐:(真){
代入b:(1)
}
}
分岐:(偽){
調査:(大名家::大名家A.外交感情(大名家B))==(敵視)
分岐:(真){
AND調査:{
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))!=(従属)
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))!=(支配)
調査:(城::城A.戦闘フラグ)==(平常)
調査:(城::城B.戦闘フラグ)==(平常)
}
分岐:(真){
代入b:(1)
}
}
}
}
調査:(軍団::イベント用1軍団.使用状況)==(未使用)
分岐:(真){
代入軍団A:(軍団::イベント用1軍団)
}
分岐:(偽){
調査:(軍団::イベント用2軍団.使用状況)==(未使用)
分岐:(真){
代入軍団A:(軍団::イベント用2軍団)
}
分岐:(偽){
調査:(軍団::イベント用3軍団.使用状況)==(未使用)
分岐:(真){
代入軍団A:(軍団::イベント用3軍団)
}
分岐:(偽){
調査:(軍団::イベント用4軍団.使用状況)==(未使用)
分岐:(真){
代入軍団A:(軍団::イベント用4軍団)
}
}
}
}
調査:(b)==(1)
分岐:(真){
代入h:(城::城A.兵士数)
調査:(h)>=(20000)
分岐:(真){
代入b:(2)
}
分岐:(偽){
調査:(h)>=(城::城B.兵士数)
分岐:(真){
代入人物B:(城::城B.城主)
代入c:(人物::人物B.素統率力)+(人物::人物B.素武力)
代入c:(人物::人物B.素政務)+(c)
代入c:(人物::人物B.素知謀)+(c)
代入c:(人物::人物B.素魅力)+(c)
代入c:(c)/(5)
代入z:(人物::人物A.素統率力)+(人物::人物A.素武力)
代入z:(人物::人物A.素政務)+(z)
代入z:(人物::人物A.素知謀)+(z)
代入z:(人物::人物A.素魅力)+(z)
代入z:(z)/(5)
調査:(z)>=(c)
分岐:(真){
代入b:(2)
}
分岐:(偽){
代入b:(2)
}
}
分岐:(偽){
代入c:(城::城B.兵士数)/(h)
調査:(c)<=(1.5)
分岐:(真){
代入e:(城::城A.鉄砲)
代入f:(城::城A.軍馬)
代入g:(城::城A.大筒)
代入e:(e)+(f)
代入e:(e)+(g)
調査:(e)>=(h)
分岐:(真){
代入i:(城::城B.鉄砲)
代入j:(城::城B.軍馬)
代入k:(城::城B.大筒)
代入i:(i)+(j)
代入i:(i)+(k)
代入e:(e)/(i)
調査:(e)>=(1.5)
分岐:(真){
代入b:(2)
}
}
}
}
}
}
調査:(b)==(2)
分岐:(真){
調査:(Rnd100)<(50)
分岐:(真){
代入人物C:(大名家::大名家A.当主)
代入c:(人物::人物C.素統率力)+(人物::人物C.素武力)
代入c:(人物::人物C.素政務)+(c)
代入c:(人物::人物C.素知謀)+(c)
代入c:(人物::人物C.素魅力)+(c)
代入c:(c)/(5)
調査:(Rnd100)<(c)
分岐:(真){
代入c:(城::城A.軍資金)/(3)
代入c:(c)*(2)
調査:(c)>=(60000)
分岐:(真){
代入c:(60000)
}
代入d:(城::城A.兵糧)/(3)
代入d:(d)*(2)
調査:(d)>=(60000)
分岐:(真){
代入d:(60000)
}
代入e:(城::城A.鉄砲)/(3)
代入e:(e)*(2)
調査:(e)>=(20000)
分岐:(真){
代入e:(20000)
}
代入f:(城::城A.軍馬)/(3)
代入f:(f)*(2)
調査:(f)>=(20000)
分岐:(真){
代入f:(20000)
}
代入g:(城::城A.大筒)/(3)
代入g:(g)*(2)
調査:(g)>=(2000)
分岐:(真){
代入g:(2000)
}
代入h:(城::城A.兵士数)/(3)
代入h:(h)*(2)
調査:(h)>=(20000)
分岐:(真){
代入h:(20000)
}
軍団編成最強:(軍団A,城A,拠点攻撃,城B,無効,城A,人物A,無効,無効,無効,無効,c,d,e,f,g,h,無効)
代入b:(0)
代入c:(c)/(2)
代入c:(城::城A.軍資金)-(c)
更新:(城::城A.軍資金)(c)
代入d:(d)/(2)
代入d:(城::城A.兵糧)-(d)
更新:(城::城A.兵糧)(d)
代入e:(e)/(2)
代入e:(城::城A.鉄砲)-(e)
更新:(城::城A.鉄砲)(e)
代入f:(f)/(2)
代入f:(城::城A.軍馬)-(f)
更新:(城::城A.軍馬)(f)
代入g:(g)/(2)
代入g:(城::城A.大筒)-(g)
更新:(城::城A.大筒)(g)
代入h:(h)/(2)
代入h:(城::城A.兵士数)-(h)
更新:(城::城A.兵士数)(h)
軍団指令:(軍団A,拠点攻撃,城B,無効)
}
}
分岐:(偽){
代入人物C:(城::城A.城主)
代入c:(人物::人物C.素統率力)+(人物::人物C.素武力)
代入c:(人物::人物C.素政務)+(c)
代入c:(人物::人物C.素知謀)+(c)
代入c:(人物::人物C.素魅力)+(c)
代入c:(c)/(5)
調査:(Rnd100)<(c)
分岐:(真){
代入c:(城::城A.軍資金)/(3)
代入c:(c)*(2)
調査:(c)>=(60000)
分岐:(真){
代入c:(60000)
}
代入d:(城::城A.兵糧)/(3)
代入d:(d)*(2)
調査:(d)>=(60000)
分岐:(真){
代入d:(60000)
}
代入e:(城::城A.鉄砲)/(3)
代入e:(e)*(2)
調査:(e)>=(20000)
分岐:(真){
代入e:(20000)
}
代入f:(城::城A.軍馬)/(3)
代入f:(f)*(2)
調査:(f)>=(20000)
分岐:(真){
代入f:(20000)
}
代入g:(城::城A.大筒)/(3)
代入g:(g)*(2)
調査:(g)>=(2000)
分岐:(真){
代入g:(2000)
}
代入h:(城::城A.兵士数)/(3)
代入h:(h)*(2)
調査:(h)>=(20000)
分岐:(真){
代入h:(20000)
}
軍団編成最強:(軍団A,城A,拠点攻撃,城B,無効,城A,人物A,無効,無効,無効,無効,c,d,e,f,g,h,無効)
代入b:(0)
代入c:(c)/(2)
代入c:(城::城A.軍資金)-(c)
更新:(城::城A.軍資金)(c)
代入d:(d)/(2)
代入d:(城::城A.兵糧)-(d)
更新:(城::城A.兵糧)(d)
代入e:(e)/(2)
代入e:(城::城A.鉄砲)-(e)
更新:(城::城A.鉄砲)(e)
代入f:(f)/(2)
代入f:(城::城A.軍馬)-(f)
更新:(城::城A.軍馬)(f)
代入g:(g)/(2)
代入g:(城::城A.大筒)-(g)
更新:(城::城A.大筒)(g)
代入h:(h)/(2)
代入h:(城::城A.兵士数)-(h)
更新:(城::城A.兵士数)(h)
軍団指令:(軍団A,拠点攻撃,城B,無効)
}
}
}
}
分岐:(偽){
調査:(大名家::大名家A.外交感情(大名家B))==(絶交)
分岐:(真){
AND調査:{
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))!=(従属)
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))!=(支配)
調査:(城::城A.戦闘フラグ)==(平常)
調査:(城::城B.戦闘フラグ)==(平常)
}
分岐:(真){
代入b:(1)
}
}
分岐:(偽){
調査:(大名家::大名家A.外交感情(大名家B))==(険悪)
分岐:(真){
AND調査:{
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))!=(従属)
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))!=(支配)
調査:(城::城A.戦闘フラグ)==(平常)
調査:(城::城B.戦闘フラグ)==(平常)
}
分岐:(真){
代入b:(1)
}
}
分岐:(偽){
調査:(大名家::大名家A.外交感情(大名家B))==(敵視)
分岐:(真){
AND調査:{
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))!=(従属)
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))!=(支配)
調査:(城::城A.戦闘フラグ)==(平常)
調査:(城::城B.戦闘フラグ)==(平常)
}
分岐:(真){
代入b:(1)
}
}
}
}
調査:(軍団::イベント用1軍団.使用状況)==(未使用)
分岐:(真){
代入軍団A:(軍団::イベント用1軍団)
}
分岐:(偽){
調査:(軍団::イベント用2軍団.使用状況)==(未使用)
分岐:(真){
代入軍団A:(軍団::イベント用2軍団)
}
分岐:(偽){
調査:(軍団::イベント用3軍団.使用状況)==(未使用)
分岐:(真){
代入軍団A:(軍団::イベント用3軍団)
}
分岐:(偽){
調査:(軍団::イベント用4軍団.使用状況)==(未使用)
分岐:(真){
代入軍団A:(軍団::イベント用4軍団)
}
}
}
}
調査:(b)==(1)
分岐:(真){
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調査:(h)>=(20000)
分岐:(真){
代入b:(5)
}
分岐:(偽){
調査:(h)>=(城::城B.兵士数)
分岐:(真){
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代入z:(人物::人物A.素統率力)+(人物::人物A.素武力)
代入z:(人物::人物A.素政務)+(z)
代入z:(人物::人物A.素知謀)+(z)
代入z:(人物::人物A.素魅力)+(z)
代入z:(z)/(5)
調査:(z)>=(c)
分岐:(真){
代入b:(5)
}
分岐:(偽){
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調査:(Rnd100)<(z)
分岐:(真){
代入b:(5)
}
}
}
分岐:(偽){
代入c:(城::城B.兵士数)/(h)
調査:(c)<=(1.5)
分岐:(真){
代入e:(城::城A.鉄砲)
代入f:(城::城A.軍馬)
代入g:(城::城A.大筒)
代入e:(e)+(f)
代入e:(e)+(g)
調査:(e)>=(h)
分岐:(真){
代入i:(城::城B.鉄砲)
代入j:(城::城B.軍馬)
代入k:(城::城B.大筒)
代入i:(i)+(j)
代入i:(i)+(k)
代入e:(e)/(i)
調査:(e)>=(1.5)
分岐:(真){
代入b:(5)
}
}
}
}
}
}
調査:(b)==(5)
分岐:(真){
調査:(Rnd100)<(50)
分岐:(真){
代入人物C:(大名家::大名家A.当主)
代入c:(人物::人物C.素統率力)+(人物::人物C.素武力)
代入c:(人物::人物C.素政務)+(c)
代入c:(人物::人物C.素知謀)+(c)
代入c:(人物::人物C.素魅力)+(c)
代入c:(c)/(5)
調査:(Rnd100)<(c)
分岐:(真){
代入c:(城::城A.軍資金)/(3)
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調査:(c)>=(60000)
分岐:(真){
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}
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代入e:(20000)
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分岐:(真){
代入f:(20000)
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代入g:(城::城A.大筒)/(3)
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分岐:(真){
代入g:(2000)
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代入h:(城::城A.兵士数)/(3)
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調査:(h)>=(20000)
分岐:(真){
代入h:(20000)
}
軍団編成最強:(軍団A,城A,拠点攻撃,城B,無効,城A,人物A,無効,無効,無効,無効,c,d,e,f,g,h,無効)
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更新:(城::城A.軍資金)(c)
代入d:(城::城A.兵糧)-(d)
更新:(城::城A.兵糧)(d)
代入e:(城::城A.鉄砲)-(e)
更新:(城::城A.鉄砲)(e)
代入f:(城::城A.軍馬)-(f)
更新:(城::城A.軍馬)(f)
代入g:(城::城A.大筒)-(g)
更新:(城::城A.大筒)(g)
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更新:(城::城A.兵士数)(h)
軍団指令:(軍団A,拠点攻撃,城B,無効)
}
}
分岐:(偽){
代入人物C:(城::城A.城主)
代入c:(人物::人物C.素統率力)+(人物::人物C.素武力)
代入c:(人物::人物C.素政務)+(c)
代入c:(人物::人物C.素知謀)+(c)
代入c:(人物::人物C.素魅力)+(c)
代入c:(c)/(5)
調査:(Rnd100)<(c)
分岐:(真){
代入c:(城::城A.軍資金)/(3)
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分岐:(真){
代入c:(60000)
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代入d:(城::城A.兵糧)/(3)
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調査:(d)>=(60000)
分岐:(真){
代入d:(60000)
}
代入e:(城::城A.鉄砲)/(3)
代入e:(e)*(2)
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分岐:(真){
代入e:(20000)
}
代入f:(城::城A.軍馬)/(3)
代入f:(f)*(2)
調査:(f)>=(20000)
分岐:(真){
代入f:(20000)
}
代入g:(城::城A.大筒)/(3)
代入g:(g)*(2)
調査:(g)>=(2000)
分岐:(真){
代入g:(2000)
}
代入h:(城::城A.兵士数)/(3)
代入h:(h)*(2)
調査:(h)>=(20000)
分岐:(真){
代入h:(20000)
}
軍団編成最強:(軍団A,城A,拠点攻撃,城B,無効,城A,人物A,無効,無効,無効,無効,c,d,e,f,g,h,無効)
代入b:(0)
代入c:(城::城A.軍資金)-(c)
更新:(城::城A.軍資金)(c)
代入d:(城::城A.兵糧)-(d)
更新:(城::城A.兵糧)(d)
代入e:(城::城A.鉄砲)-(e)
更新:(城::城A.鉄砲)(e)
代入f:(城::城A.軍馬)-(f)
更新:(城::城A.軍馬)(f)
代入g:(城::城A.大筒)-(g)
更新:(城::城A.大筒)(g)
代入h:(城::城A.兵士数)-(h)
更新:(城::城A.兵士数)(h)
軍団指令:(軍団A,拠点攻撃,城B,無効)
}
}
}
}
}
}
}
}
代入m:(m)+(1)
調査:(n)==(1)
分岐:(真){
代入a:(0)
}
代入a:(a)+(1)
更新:(人物::織田信勝.商人勲功)(a)
OR調査:{
AND調査:{
調査:(軍団::イベント用1軍団.使用状況)!=(未使用)
調査:(軍団::イベント用2軍団.使用状況)!=(未使用)
調査:(軍団::イベント用3軍団.使用状況)!=(未使用)
調査:(軍団::イベント用4軍団.使用状況)!=(未使用)
}
AND調査:{
調査:(a)>=(180)
分岐:(真){
代入a:(1)
更新:(人物::織田信勝.商人勲功)(a)
}
}
AND調査:{
調査:(m)>=(5)
}
}
ブロック脱出:(真)
}//循环结束
}
}
}//脚本结束
太閤立志伝5イベントソース
チャプター:{
イベント:AI{
属性:何度でも
発生契機:一日開始処理の先頭
発生条件:{
調査:(軍団::イベント用1軍団.使用状況)==(未使用)
}
スクリプト:{
ループ:{//循环开始
代入a:(人物::織田信勝.商人勲功)
OR調査:{
調査:(a)==(1)
調査:(a)==(2)
調査:(a)==(3)
調査:(a)==(4)
調査:(a)==(5)
調査:(a)==(6)
調査:(a)==(7)
調査:(a)==(8)
調査:(a)==(9)
}
分岐:(偽){
コンテナ設定:(城,所在地方,東北)
コンテナ選択:(城A,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
代入大名家A:(城::城A.所属大名家)
}
調査:(a)==(1)
分岐:(真){
コンテナ設定:(城,所在地方,北陸)
コンテナ選択:(城A,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
代入大名家A:(城::城A.所属大名家)
}
調査:(a)==(2)
分岐:(真){
コンテナ設定:(城,所在地方,甲信)
コンテナ選択:(城A,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
代入大名家A:(城::城A.所属大名家)
}
調査:(a)==(3)
分岐:(真){
コンテナ設定:(城,所在地方,関東)
コンテナ選択:(城A,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
代入大名家A:(城::城A.所属大名家)
}
調査:(a)==(4)
分岐:(真){
コンテナ設定:(城,所在地方,東海)
コンテナ選択:(城A,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
代入大名家A:(城::城A.所属大名家)
}
調査:(a)==(5)
分岐:(真){
コンテナ設定:(城,所在地方,近畿)
コンテナ選択:(城A,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
代入大名家A:(城::城A.所属大名家)
}
調査:(a)==(6)
分岐:(真){
コンテナ設定:(城,所在地方,中国)
コンテナ選択:(城A,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
代入大名家A:(城::城A.所属大名家)
}
調査:(a)==(7)
分岐:(真){
コンテナ設定:(城,所在地方,四国)
コンテナ選択:(城A,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
代入大名家A:(城::城A.所属大名家)
}
調査:(a)==(8)
分岐:(真){
コンテナ設定:(城,所在地方,九州)
コンテナ選択:(城A,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
代入大名家A:(城::城A.所属大名家)
}
調査:(a)==(9)
分岐:(真){
コンテナ設定:(城,所在地方,海外)
コンテナ選択:(城A,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
代入大名家A:(城::城A.所属大名家)
}/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
代入城A:(大名家::大名家A.本城)
代入地方A:(城::城A.所在地方)
代入大名家B:(人物::主人公.所属大名家)
コンテナ設定:(城,所在地方,地方A)
コンテナ除外:(城,所属大名家,大名家A)
コンテナ除外:(城,所属大名家,大名家B)
ループ:{//循环开始
コンテナ選択:(城B,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
代入b:(コンテナカウンタ)
代入大名家B:(城::城B.所属大名家)
OR調査:{
調査:(b)==(0)
}
分岐:(偽){
OR調査:{
調査:(大名家::大名家A.外交感情(大名家B))==(絶交)
調査:(大名家::大名家A.外交感情(大名家B))==(険悪)
調査:(大名家::大名家A.外交感情(大名家B))==(敵視)
調査:(大名家::大名家A.外交感情(大名家B))==(普通)
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))==(同盟なし)
調査:(大名家::大名家A.外交同盟(大名家B))==(無効)
}
分岐:(真){
コンテナ設定:(城,所属大名家,大名家A)
コンテナ除外:(城,無効,本城)
コンテナ選択:(城C,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
コンテナ設定:(城,所属大名家,大名家B)
コンテナ除外:(城,無効,本城)
コンテナ選択:(城D,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
コンテナ設定:(人物,カテゴリ,武将)
コンテナ除外:(人物,死亡フラグ,死亡)
コンテナ除外:(人物,病気フラグ,病気)
コンテナ除外:(人物,身分,足軽組頭)
コンテナ除外:(人物,身分,足軽大将)
コンテナ除外:(人物,身分,侍大将)
コンテナ絞り込み:(人物,イベント参加可能,真)
コンテナ絞り込み:(人物,出現フラグ,出現済み)
コンテナ絞り込み:(人物,所属大名家,大名家B)
コンテナソート:(人物,統率力,降順)
コンテナ選択:(人物A,先頭)
コンテナ選抜:(削る,1)
AND調査:{
調査:(城::城D.兵士数)>(城::城C.兵士数)
調査:(城::城D.戦闘フラグ)==(平常)
調査:(城::城C.戦闘フラグ)==(平常)
}
分岐:(真){
調査:(Rnd100)<(50)
分岐:(真){
代入大名家C:(城::城D.所属大名家)
代入人物C:(大名家::大名家C.当主)
代入c:(人物::人物C.素統率力)+(人物::人物C.素武力)
代入c:(人物::人物C.素政務)+(c)
代入c:(人物::人物C.素知謀)+(c)
代入c:(人物::人物C.素魅力)+(c)
代入c:(c)/(5)
調査:(Rnd100)<(c)
分岐:(真){
代入i:(1)
代入c:(城::城D.軍資金)/(3)
代入c:(c)*(2)
代入d:(城::城D.兵糧)/(3)
代入d:(d)*(2)
代入e:(城::城D.鉄砲)/(3)
代入e:(e)*(2)
代入f:(城::城D.軍馬)/(3)
代入f:(f)*(2)
代入g:(城::城D.大筒)/(3)
代入g:(g)*(2)
代入h:(城::城D.兵士数)/(3)
代入h:(h)*(2)
軍団編成最強:(イベント用1軍団,城D,拠点攻撃,城C,無効,城B,人物A,無効,無効,無効,無効,c,d,e,f,g,h,無効)
代入c:(c)/(2)
更新:(城::城D.軍資金)(c)
代入d:(d)/(2)
更新:(城::城D.兵糧)(d)
代入e:(e)/(2)
更新:(城::城D.鉄砲)(e)
代入f:(f)/(2)
更新:(城::城D.軍馬)(f)
代入g:(g)/(2)
更新:(城::城D.大筒)(g)
代入h:(h)/(2)
更新:(城::城D.兵士数)(h)
軍団指令:(イベント用1軍団,拠点攻撃,城C,無効)
}
}
分岐:(偽){
代入人物C:(城::城D.城主)
代入c:(人物::人物C.素統率力)+(人物::人物C.素武力)
代入c:(人物::人物C.素政務)+(c)
代入c:(人物::人物C.素知謀)+(c)
代入c:(人物::人物C.素魅力)+(c)
代入c:(c)/(5)
調査:(Rnd100)<(c)
分岐:(真){
代入i:(1)
代入c:(城::城D.軍資金)/(3)
代入c:(c)*(2)
代入d:(城::城D.兵糧)/(3)
代入d:(d)*(2)
代入e:(城::城D.鉄砲)/(3)
代入e:(e)*(2)
代入f:(城::城D.軍馬)/(3)
代入f:(f)*(2)
代入g:(城::城D.大筒)/(3)
代入g:(g)*(2)
代入h:(城::城D.兵士数)/(3)
代入h:(h)*(2)
軍団編成最強:(イベント用1軍団,城D,拠点攻撃,城C,無効,城B,人物A,無効,無効,無効,無効,c,d,e,f,g,h,無効)
代入c:(c)/(2)
更新:(城::城D.軍資金)(c)
代入d:(d)/(2)
更新:(城::城D.兵糧)(d)
代入e:(e)/(2)
更新:(城::城D.鉄砲)(e)
代入f:(f)/(2)
更新:(城::城D.軍馬)(f)
代入g:(g)/(2)
更新:(城::城D.大筒)(g)
代入h:(h)/(2)
更新:(城::城D.兵士数)(h)
軍団指令:(イベント用1軍団,拠点攻撃,城C,無効)
}
}
}
}
}
OR調査:{
調査:(b)==(0)
調査:(i)==(1)
}
ブロック脱出:(真)
}//循环结束
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
代入a:(a)+(1)
更新:(人物::織田信勝.商人勲功)(a)
調査:(a)>=(10)
分岐:(真){
代入a:(0)
更新:(人物::織田信勝.商人勲功)(a)
}
ブロック脱出:
}//循环结束
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
}
}
イベント:日计时{
属性:何度でも
発生契機:一日開始処理の先頭
発生条件:{
調査:(イベントフラグ::AI高)==(成立)
}
スクリプト:{
代入a:(人物::斎藤道三.鉄砲技能)-(1)
更新:(人物::斎藤道三.鉄砲技能)(a)
}
}//日计时结束
} |
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